2008年06月30日

EURO 2008 THE FINAL

・Germany 0-1 Spain at Vienna-Ernst Happel

遂に無敵艦隊、欧州の頂点に君臨す。

ちょーカッケーp(((≧∀≦)))q

最初はスペインらしさがなかなか出せてないようで
さすがにドイツのゴリ押しはきついか?という風情でしたが
徐々に暖まってきたらさすが『クアトロ・フゴーネス』
華麗なるパスワークで相手を翻弄。

前半のうちにシャビのすばらしいスルーパスに
飛び出すトーレスのスピードにさすがのレーマンも間に合わず
先制ゴールはスペイン!!

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ヤター!!

でもまさかこの1点で終わるとは思わなかった…。
後半ドイツがもっとガツガツ来るかもと思ったし
来たけどなんかフィニッシュに冴えが無く。

時間が経つにつれどんどんノリノリになるスペインに
振り回されるドイツはとうとう最後まで持ち味発揮できず、
といった印象の決勝でした。

ま、でもスペインも再三のチャンスを阻まれてたし
そこらへんはゲルマン魂の意地ってとこでしょうか。

そしてアラゴネスの手腕に脱帽。
どの試合もそうだったけど思い切りがいいのと
え?なにそれ!?とビックリするような交代でも
思いっきり上手くハマったり、さすが『オルテレサの賢人』

最後は選手みんなに胴上げされてたけど
落ちたらどーしよう…とちょっとハラハラしてしまいました(笑)

今大会のスペインはホント素晴らしいチームだったし
魅力的な試合を見せてくれて最後まで楽しませてくれました。
そんなチームが優勝して嬉しかったです。



ああ今回のEUROは楽しかったなあ(〃´∀`)・.。*・.。*
posted by まめこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

EURO 2008 Semi-Finals

久々に朝ゆっくり出来るぞvと思ってましたが
最早早起きが習慣化していて目覚まし前に目が覚めてしまいます。
おかげで準決勝も寝過ごすことなく見れちゃいました(≧▽≦)

…午後激眠なんですが。

・ドイツvsトルコ
フィールドプレーヤーが13人て、どこの弱小サッカー部じゃ!
と思わず突っ込まずにはいられないミラクル・ターキーの底力は
ゲルマン魂に一歩及ばず。
それにしてもあの状況で2度追いついたのはスゲー。

・ロシアvsスペイン
GLの時とは違う!ロシア怖えーってかアルシャビンこえー((((;゚Д゚))))
そんな気持ちでしたが、後半無敵艦隊大爆発。
セスク投入に光速パスでロシア翻弄気が付けば3-0で完勝♪
ああ良かった(≧▽≦)ノシ


そんなこんなで決勝はゲルマン魂vs無敵艦隊。
うおー!楽しみだー!!眠気に負けないぞー(´∀`)
posted by まめこ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

EURO2008 その選択は是か非か

やっぱりオランダ負けちゃいましたね…。
ロシアがあがってきた時にヤだな、と思ったんです。
それでも試合が始まったときはオランダが先制して
前半のうちに勢いに乗れればいけるかなーなんて甘かったですね。
ヒディングの老獪さにファン・バステンの若さがやられたってことでしょうか。


それにしても今回GL1位通過したチームが悉く敗退してますね。
しかも各チームGL最終節、スタメン落として戦ってますよね。
それがなんか関係してるのかもしれない…と勘繰っていたら
同じようなこと考えてる方がいました。

こういう短期決戦は休養よりも勢いが大事なのかも。
でも勢いだけであがっていって決勝目前で息切れするかもしれないし…。
そこらへんの配分ていうかコントロールをするのが
監督の腕の見せ所でもあるんでしょう。


スペインはそんなの払拭する勢いで頑張って欲しいなぁ。
でも相手イタリアだしどーかなぁ。

posted by まめこ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

EURO2008 寝不足進行中

昨夜のクロアチアvsトルコはなんかすごすぎて
最後の最後でアレはないだろー的な。
120分に1点入れてこれで決まりだと思いきや
その直後のロスタイムに同点弾を叩き込む…
トルコの恐ろしいまでのあきらめの悪さに感服。

ドイツvsポルトガルにはがっかりだorz
決勝Tにあがってきたらきっちり修正してきちゃって
ポルトガル対策もばっちりなドイツ。
オーストリア戦で退場になったレーヴは
上のほうで立ったり座ったり飛び上がったりしてたけど
むしろ監督はベンチにいないほうがいいんじゃないの?

あーデコがもう見られないなんてー…( ´・ω・)

オランダとスペインはグループリーグの勢いを忘れず
ガツンとやっちゃってほすい(o>д人))゚+.
でないとこの先の楽しみがなくなるぅ〜!!
posted by まめこ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

UEFA EURO 2008に浸る

眠い。

興味ある試合だけ見てますがそれでも眠いのは
ほぼ毎日興味ある試合があるからです。

ポルトガルとスペインが順調に勝ち上がってて
決勝トーナメントも楽しみですが
その他で予想外に面白かったのはオランダ。

大会前に誰が予想したであろうか、現在のこの結果

イタリア・フランスが予想以上に不調だったこともあるけど
それを上回るオランダの絶好調振りがすごい。

意地でも勝ち抜けるのか?はたまた共倒れか?
イタリアvsフランス!!
漁夫の利を得るのか?ルーマニア!
第3戦が楽しみです(≧▽≦)


勝ってるチームはみんなそうだけど
やっぱりここぞという時の爆発的な推進力と決定力が
とんでもなくすごい。

ROBBENやVILLAのゴールもそう。
そのゴールを演出する周りの選手たちのパス、動き。
シビレる。

睡眠不足になっても見たいと思わせるEUROの熱狂にしばし浸る。
posted by まめこ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

'06-'07 CHAMPIONS LEAGUE FINAL LVERPOOL vs AC MILAN

il||li _| ̄|○ il||l


二年前の出来事を今も鮮明に覚えている
去年の決勝の事なんか忘れてるくらいに。

あの感動をもう一度味わいたかったのは
Gerrardだけではなかったはずだ。

しかし、あの屈辱を晴らすのは今この時だと誓っていたのは
Maldiniだけではなかったのだった。

そんな寓話的な気持ちにさせられる両チームが
たった2年を隔てただけで再びアテネで顔を合わせた…


…わけですが、
もう一度GerrardにBIG EARを掲げて欲しかったなぁ…(⊃Д`)
試合の観察記録。
posted by まめこ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

癒えることのない古い傷

フク移籍の話を知った時、とても驚いた。
そして腹が立った。

なんでこんなに腹が立つのかなぁ…とか考えている時
何故かとす君が移籍する時のことを思い出していた。

腹が立つのは怒ってるということで
何に対して怒ってるのかというと
フクニシにか、フロントにか、両方か…?

相変わらず上手くまとめられない、
とモヤモヤしてるうちに

あの時、その衝撃に対してどう思ったのか
その一端を振り返ってみたくなった。

以下戯言
posted by まめこ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュビロ磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

