2005年05月26日

CHAMPIONS LEAGUE FINAL LIVERPOOL vs AC MILAN

感動のあまり号泣。

CL-LIVERPOOL

早起きしてほんとうに良かった。
前半終了時点では、寝るか…と思っていたのだが。
後半のLIVERPOOL怒涛の攻めに粘り強い守り。
寝なくて良かった。

前半はMILANが圧倒的に強かった。
開始1分もしないうちにセットプレーで
あっさり1点先制すると
自由自在にボールを回しLIVERPOOLを翻弄。
ハリーは負傷交代しちゃうし…
そんなこんなでMILANがさくさく3点もリード。
なんかへこむ…そんな気分で後半を迎えたのだが。

一体ハーフタイム中にナニを言ったんだ!ベニテス!!

後半頭からディディを投入。
突如、このままじゃドーヴァーは渡れねぇ、とばかりに
猛攻を仕掛ける。

前半下がり気味だったジェラードが上がり目でプレイに参加しだす。

そして54分。
リーセのピンポイント・クロスをジェラードが!!
ああジェラードがぁ!!頭でビシっと決めて1点返す!

ゴール決めた後スタンドの半分近くを埋めるREDSサポに向かって
大きく手を振り煽る。
「もっともっとオラに元気をわけてくれ〜!」と。

もうこの時点でなんかホロリときてしまったのだが
キャプテンのゴールにチームもスタンドも沸き返り
スタジアムの空気が一変した。

その直後。シュミチェル!!
思いっきり振りぬいたミドルシュート炸裂!
大歓声の後押しを受けてゴール隅に吸い込まれてく。
グハっ!!いける!まだいけるよー!!

勢いの止まらないLIVERPOOL。前半とはまるで別のチーム。
息もつかせぬ怒涛の攻め。真ん中を切り裂くジェラードが
BOXで倒されて…ああ!PK!!

向こうは夜中かも知らんがこっちは早朝。
朝っぱらから血圧最高潮。
両手を揉み絞って祈るように見守る…
キッカーはシャビ。結構男前v
一度は弾かれるが執念で押し込んで同点!!同点ですよー!!

ここまで僅かに15分ムッハー(゚∀゚)=3
そんなことってあるんだね!
このまま逆転できちゃうんじゃない?!

と、思ったものの…ここから先がまさに死闘であった…。
反撃に出るMILANに懸命に守るLIVERPOOL
ギャラガーの身を挺した守りにしびれたり。
バロシュに代えてまたステキヘアーにしてきたシセ投入。
今日のデザインはトルコなだけにアナトリア風か?
そんなあなたはボール持ちすぎ…もっと仲間を使いなさいな…。
気がつけば既に90分が経過していた。

激闘はさらに延長戦へ。
鬼神のごときキャラガーの守備。
足が攣るわ関節痛めるわ
それでも集中は切らせませんでした!ああ…。
さらにスーパーピンチ到来。
シェフチェンコの怒涛連続シュートを
デュデク神セーブ!
しかしデュデクの真骨頂はこの後にこそあったのだった。

延長も最後のほうなんて見てるこっちが辛くなるほど
みんなヘロヘロ…。
それでも諦めないその気持ちの強さ。
ここまできて負けたくない、ただそれだけ。

そしてついに…舞台はPK戦へともつれ込んだんデスよ!奥さーん!!

そこで私はまさに目からウロコというか…
今まで自分が思い込んでいた「スーパーGK」像を
覆す出来事が待ち構えていたであった…!!

Dudekはふしぎな踊りをおどった!
(参照SOCCER UNDERGROUND BLOG)


な、なにそれ〜(爆)
しかも作戦大成功!!!マジかよおい!!
スゲーよ、惑わされてるよ〜しっかりしろミラン!!(笑)

GKってギリギリまで動かないで瞬間を見切るのが
スーパーなんだって思ってたけど違うんだよ!
なんか、最後の最後にこんな隠し球があったとわー。
つーか験かつぎだったんだね
キャラガーもへんなこと吹き込むな〜。

そんなこんなでついに!熱闘イスタンブールの終幕が訪れたのでした…

Congratulations!! LIVERPOOL!!

YOU AER EUPOPE CHAMPIONS!!


凹んで泣いて笑って最高の、本当に素晴らしい決勝だった。
ああ、今年も欧州リーグの幕が閉じる。

…やっぱエコパ行くかな。
posted by まめこ at 21:54| Comment(3) | TrackBack(2) | 欧州リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見れなかったので、見逃したので (つД`;)
感動を分けてもらいに来ました。
おめでとーございます!!

トラバさせてもらいましたよー (´ー`)ノ
Posted by おん at 2005年05月27日 13:30
はじめまして、うめじーと申します。
おんさんトコから辿って来させて頂きました。
うめじーもリバプールラブなので(笑)

うめじーは興奮のあまり、めちゃめちゃ大雑把にしか書けなかったので、こちらの詳しいレポで再感動させて頂きました。
どうもありがとうございますー。

キャラガーがデュデクに秘策を教え込むところ、スカパーで映ってましたよね。(笑)

あ、うめじーは、リバプールを見るためだけに鹿スタに参上する予定ですw
Posted by うめじー at 2005年05月27日 18:04
>おんさん
わ〜トラバありがとうございますv
久々に興奮の極みでアホ丸出しです〜
スカパで再放送ある見たいなので暇があったら
ぜひ「後半から」見てください(笑)

>うめじーさん
はじめまして!
この感動を分かち合えることが出来て嬉しいですv
私も興奮しまくりでイカレたレポになっちゃってます(^^;

秘策伝授のシーンはデュデクをキャラガーが励ましてるのかなぁ
…ステキvとか思ってましたが…
もっと凄いこと言ってたんですね(笑)

鹿スタも行きたくなってしまって困ってます(笑)
でもバイエルン戦に参上予定だし〜って
同じ日に欧州チームのジャパンツアー来過ぎ!



Posted by まめこ at 2005年05月28日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3926390
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

海外サッカーかぁ・・・
Excerpt: 「ジェラードが1番人気かな?」と言ったのは誰でしょ。 ヨーロッパのCL決勝は、うっかり見逃しましたよ。 とりあえず、26日深夜のフジの決勝スペシャルとやらを録画してみましたけど。 26日朝、フツ..
Weblog: JUBILANT WRITINGS
Tracked: 2005-05-27 13:24

Liverpool vs AC Milan ( Champions League )
Excerpt: Milanista. Liverpool supporters. Ich konnte nicht schlafen, weil das wichtige Fussballspiel sta..
Weblog: MASA-NET
Tracked: 2005-06-01 05:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。